満たされていることを気づかされました

ダイエットに成功して健康な体を取り戻したお客さまの喜びの声を掲載

満たされていることを気づかされました

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もみなさまにとって、幸せな一年になりますことを願っています☆

また今年も、カロリアをどうぞよろしくお願いいたします。

yasai2

本日は、昨年から3回シリーズでお伝えしている3ヶ月コース卒業のお客さまの声

最終章です。前回のつづきはこちら → http://www.40diet.net/voice/cat35/000644.html

11月卒業 那覇市在住 H.Oさま (50代)

体重    76.2㎏ → 72.0㎏  (マイナス4.2)

BMI    31.7  → 30.0   (マイナス1.7)

体脂肪率  47.5% → 44.5%  (マイナス3)

体脂肪量  36.2  → 32.0   (マイナス4.2)

ウエスト    96.4cm  → 92.0cm   (マイナス4.4)

へそ回り  104cm → 98.6cm  (マイナス5.4)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 感 想 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

カロリアの宇栄原千春先生、上田千春さん、3カ月ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

最初の目標のマイナス10㎏減量とはいきませんでしたがダイエットに関連するたくさんの気づきや

知識を教えていただき感謝しています。

始まる前は太るのにもたくさんの甘い物を食べて太ったのに、

またお金をつぎ込んでやるのは正直迷いましたが宇栄原先生の講座や

上田さんにやってもらうアロマのマッサージは至福の時間でダイエットをしている最中ですが

一時、すっかり忘れてしまうくらいでした(笑)。

そして、このダイエットを通して一番感じ、気づいたこと、それは自分の心と向きあう。

やっぱり自分のことを一番わかっているつもりで一番わかっていなかった、向きあってこなかったかなぁ~と実感してます。

ない事、足りない事をいつもさがしていた自分が、足るを知る、じゃないですが満たされている事を気づかされました。

この気持ちを忘れず笑顔でひきつづき頑張っていこうと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

H.Oさま、今回のダイエットを通して自分の心と向き合うことの大切さを実感されました。

また、私たちだれしもが、多かれ少なかれ持っている感覚だと思いますが

いろんな面で足りない・・足りない・・となりがちです。

でも本当は自分は満たされていたんだ~☆という、うれしい発見もされました!

こちらもすばらしい気づきだったのではないでしょうか(^o^)/

目標体重には至りませんでしたが、定期健診の結果でも

前回はメタボ予備軍に入っていたのがメタボ非該当になり

血圧高めとの指摘も正常血圧になりました。

また、体重を減らすと筋肉も減っていくことがあるのですが

H.Oさま筋肉を減らすことなく体脂肪のみ減らすこともできました。

(体重を減らしながら、運動することは効果的です)

1月にアフターフォローでいらしていた、H.Oさま。

忙しさは相変わらずだけど、自分の言いたいことを我慢せず

今年はよりシンプルにを目標に過ごしていきたいです

とおっしゃっていました。

以前にも増して、お人柄の温かさが滲み出る感じでした(^o^)/

さらにコツコツと目標体重までいかれるのを、いつも応援しています☆

ページの先頭に戻る