アラフィフの体の創り方教えます

食事・健康・運動!40代の更年期からでも成功するダイエットのヒントを発信

アラフィフの体の創り方教えます

今朝のインボディーチェックで100点が出て、小躍りしている宇栄原千春です。笑

a473751c86c7f5e0166de99a416b27cc_m.jpg

 

理想の体作りを始めて半年になります。

20歳の頃と体重は変わらないのですが、筋肉率が落ちてきてショックを受けたのが46歳頃から。
(ちなみにただいま48歳^^)

40代前半までは、下腹部のほうも、そこまでは気にならず過ごしてきましたが、中盤ごろから様子が変わりました。

これが、「更年期」というヤツですね。

加齢に抗うことはできないので受け入れますが、できる対策はしておきたい。

女子たるもの、やはり「若い」の言葉は嬉しいものです。

先日ご来店のお客様に「私が最近あった見た目年齢のびっくりするくらい若い方の共通点が加圧だったの。だから加圧ウェア購入するわ」という方がいらっしゃいました。

びっくりするくらいというは、20歳くらいだそうです。

65歳だけど40代後半くらいにしか見えないとか。

それを聞いて、俄然がんばろうと思いましたね〜

若い時の肌のハリは普通に生活していればいいけれど(不摂生はダメですよ〜)、年齢を重ねると、そこはやはり努力です!

20年後に「うふふ」と笑える私でいるために、がんばりましょう♪

ページの先頭に戻る