加圧トレーニングって何?

食事・健康・運動!40代の更年期からでも成功するダイエットのヒントを発信

加圧トレーニングって何?



IMG_0025.jpgのサムネイル画像加圧トレーニング!

最近ダイエット効果に一役買っているともっぱらの噂!

その加圧トレーニングって、どんな効果があるの?

 ズバリ! 整った筋肉がついて脂肪が燃えやすいカラダになります。

 さて、脂肪を燃えやすいカラダとは具体的にはどのようなカラダのことを指すのでしょうか。

 通常人間は、加齢とともに太りやすく痩せにくいカラダになると言われているのはご存知ですよね。

 これは年を取るにつれて基礎代謝が衰えていくことが原因の一端を担っているといわれています、逆に言うと、基礎代謝が低いから太りやすいと言えます、なので基礎代謝の低い人は若年層でも太りやすい、ともいえるでしょう。つまり、脂肪が燃えやすいカラダにするためには基礎代謝を上げることが大切なのです。

 ダイエットやシェイプアップに効果的なのですね!

 人によって効果は様々だとは思いますが、シェイプアップ効果は大きいと思います!

 筋力トレーニングによって筋肉を鍛えることで痩せると思われている人もいますが、筋力トレーニングによって燃やせる脂肪の量は運動の時間の長さやきつさを感じるているほどそんなに多く燃焼されてはいません。だからと言って不要なものではありません、むしろ筋力トレーニングはダイエットに必要です。何故なら、基礎代謝は筋肉量が多ければ上がるものだからです。

 また、ダイエット中は脂肪よりも筋肉が先に落ちてしましがち、そして成長ホルモンを分泌させるためにとても大切なのが加圧トレーニングなのです。加圧トレーニングは成長ホルモンの分泌や脂肪の分解を促進するだけでなく、免疫力の向上や健康的な肌を保つなどと言った働きもあります。


 さらに、ダイエットでは有酸素運動を行うと良い、と言われていますが、通常の運動をするだけではそれほど変化は期待できないでしょう。

加圧トレーニングは、着用時、通常の3倍の効果が期待できるため時間の効率化にもつながります。

 有酸素運動ではまず初めに糖質を燃やし、そのあとで脂肪を燃やします、つまり、ある程度運動を続けなければ効果は得られませんし、一回の運動で得られる消費カロリー量もそれほど多くはないのですが、有酸素運動は運動後の代謝を上げてくれます、運動が終わった後も、代謝がアップした体は勝手に脂肪を燃焼し続けているということです。

 ダイエットはなるべく効率よく行いたいものですから、今までの食事を全く変えずに運動だけで変えたいとなると相当の努力が必要と言えるでしょう。その点加圧トレーニングは、着用時、通常の3倍の効果が期待できるため時間の効率化にもつながります。

加圧トレーニングをさっそく始めたいけど・・・

 加圧トレーニングウエアは、いつでもどこでも、専用の加圧ベルトで、腕または太腿の付け根に適切な圧力をかけて血流を制限。あとは、短い時間軽い負荷のトレーニングをするだけでOK!

自宅で簡単に行える優れものです。

(※)加圧トレーニングウェアは、KSアドバイザーのいる販売登録店でのみ販売しています。

カロリアダイエット学院に併設するショップにて取り扱い・販売中。

もちろん、KSアドバイザーのいるショップです。

ただいま、無料試着実施中です。

お電話いただいてからご来店いただくと、お待たせせずにスムーズです。

ご予約いただきますと、インボディー測定(※)が無料で受けられる特典付きとなります。

(※)インボディー測定は、体を構成する基本成分である体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析し、栄養状態に問題がないか、体がむくんでいないか、身体はバランスよく発達しているかなど、人体成分の過不足を評価する検査です。(通常料金:インボディー1000円、アドバイス付)

 お問い合わせ・お申込み

ページの先頭に戻る