【本気で体重を落としたい方】応援します!

食事・健康・運動!40代の更年期からでも成功するダイエットのヒントを発信

【本気で体重を落としたい方】応援します!

体重を落とすのってシンプルに考えれば、実は簡単。

「食事を減らす」or「運動する」基本的には上の2つです。
 
フルーツとメジャー.jpg

 
ところが、ダイエットって、成功体験より、失敗体験の方が多いですよね。
そして、一度は体重が落ちて、成功したけど...あの時は辛かった。と、嫌な感情が思い起こされたり、結局リバウンドしちゃったの。と、成功体験が失敗体験になっていませんか?
 
さらに、一大決心して、ダイエットに取り組んでいても、
「痩せても不健康になってしまうのでは?」
「イライラして食べてしまう」
「1週間は続くけど、その後は...」
というふうに、頭の中では、グルグル...
マイナスイメージが渦巻いていたりするのではないでしょうか?
 
「あー、そうそう。」
「そうなのよね。」
という声が聞こえてきそうです。
実は、これは、私が経験したダイエットの時の思考パターンなのです。
 
ダイエットには運動も欠かせません
私も10kgのダイエットを経験しました。
食べる事が大好きな私は、食べ歩きをしたり、新しいお菓子が発売されたら試して友達にレポートしたり、そんな事が日常でした。でも、体重は落としたいと願っていたんです。
 
2kgやせては3kg戻る。
そんなダイエットを繰り返していました。
とても、精神的にきつくて、辛かったです。
そして、自分の出来なさ加減に、絶望したときもありました。
 
ところが、ある時、ダイエットのサポートを受けながら栄養バランスの良い食事を食べてやせる経験をしました。
そして、戻らない方法も体験から学びました。
 
その時に感じたのが栄養バランスとサポートの必要性。
そして、習慣化するまで繰り返す事。
さらにカラダのしくみを知る事。
自分一人では、ホントに何度もくじけていました。
その原因の大きなものが「不安」であった事が今ではよく分かります。
 
自分が正しいダイエットをしているのか?
身体に悪い事をしていないか?
頑張っているのに痩せていないのはなぜか?
どうせリバウンドするんじゃないか?
 
などなどです。
後追いで、その疑問を解決するために管理栄養士になり病院で臨床経験を積むことで、カラダの仕組みも学びました。
 
そして、なぜダイエット成功のもっとも肝となる「意識を変えること」が、一人では難しいのかも今は理解できます。
 
知識を得る事だけではなく、時にはくじけそうになり、時には不安になるのを一緒に伴走してくれる人がいたからやせる事ができたと、今でも心からそう思います。
私の願いを実現させてくれた、当時の専門家には本当に感謝です。
 
体重が落ちて手に入ったのはやせたカラダだけはありませんでした。
 
・前向きな気持ち
・朝の目覚めのすがすがしさ
・便通が良くなる
・空腹の気持ちよさ(ダイエットの成功には必須の感覚)
・ボーイフレンド
 
これって、「幸せ」って事じゃないでしょうか?
そんな幸せのキッカケをくれた体験を必要としている方をサポートしたい!
それが、私がこの仕事を続けている理由です。
 
これまでのあなたのダイエットをこれからのあなたを作るダイエットに変えてみませんか?
正しいやり方と、サポートさえあれば、ダイエットが出来ない人はいません。
 
ぜひ、あなたにも、心と身体が軽くなる、未来が明るく見える喜びの体験を実感して欲しい!
だからこそ、本気のあなたのダイエットを全力でサポートいたします。
 
未来は、あなたの決断と行動で変わります。
自分を変えたい、「本気」のあなたは、いますぐお申込みくださいね。
 
一緒に心と身体を軽くし、「健康な心と身体」を手に入れ「幸せ」を創りましょう。
 
心よりお待ちしています。
 
 
《体験者の声1》

これまで体重がなかなか落ちなかったので、いけるのかな?大丈夫?という疑問がありました。食生活は自由気ままだったような気がします。

コンサルティング中の1ヶ月間は、 酵素を摂る、果物、野菜をどう調理しようかな?と意識するようになりました。 ジューサーが私の中ではヒットでした。 ジュースやスープを工夫するようになり、料理が楽しい♪になりました。そして、レパートリーが広がりました。 野菜や果物を(多く)とるようになり、お通じが良くなったと思います。 以前は、量が少なくてもカロリーは多かったようです。

今、やり終えてどんなことを感じていますか? と、聞かれても、まだ、やり終えた感はないです。今が途中経過なのかな?と思っています。 コンサルティング中の毎日の報告を通して、何を食べたかを意識するようになりました。 この食事法を続けて行きたいなと思っています。 自分では顔周りがラインがしゅっとしたことと、スカートがゆるくなっているのを感じています。お肌の調子も、良くなりました。 たまに実家帰ると、落ちた(痩せた?)言われます。この1ヶ月間は、ダイエットをしているというよりも、食事の摂り方を学んでいるという感じがしていました。

今後は、あと2kgの減量が目標ですが、行けそうな感じです。 お酒も飲んでないですし飲まなくてもぜんぜん平気になりました。理想の状態になると、スカートのウエストがゆるくなる。カラダが軽くなると気持ちも軽くなり、動きやすくなる。ストレッチなどカラダを動かしたくなる。ファッションなどは、カラダに添った服を着るようになる。お腹周りと二の腕のラインがキレイになると思います。 そして、無理なく続けられるのが良いです。 今後も今の食事のやり方を続けて行きたいと思います。レパートリーを増やして楽しみながら続けて行きたいです。 そして、5年後の私:料理も好きになり、少し料理がうまくなっている。パートナーに出会えて、生活が変わる。

これからダイエットをする方は、ダイエットという言葉には抵抗があると思います。なかなかウマくいかない事が多いと感じる人も。ですので、ダイエットをするという考え方よりも、食事を見直す、というふうに考えたほうが良いと思いました。この考え方が、私の中では大きいポイントだった。

《体験者の声2》

コンサルティング前は、おなかがすいてなくても3食しっかり食べ、お菓子の袋に書かれたカロリー表示も見ることなく間食もしてました。ダイエットを決意したものの、自分で食事制限できるか、体重落とせるかと不安でした。

このサポートを始めたころは毎日「おなかすいた」ばかり言ってましたが、体重が減ってくると カロリーを考えて食べることが楽しくなってきました。間食したいときは、お菓子より果物を選ぶようになりました。

そして、野菜や果物を積極的にとっている自分が不思議です。1カ月前には考えられないことでした。メール報告のため、手帳や携帯にもいろいろ書き込んでいたので、それを見返して  外食も多かったけどよくがんばったなと思います。

今後は、今の食生活を維持して、あと10kg減を目標にしたいです。 周りの人からどうやってやせたの?といわれるようになりたいです。

ダイエットはきつい、つらいというイメージがありましたが、食べるものに興味がわいて、楽しい1カ月でした。やせたいっ!と思ったら実行してみてください。

(30代、S.M.さま)

《体験者の声3》

このダイエットを始める前は食事が不規則で、ダイエットして何とか体重を落としても、また、リバウンドしたり年齢を重ねるごとに、代謝が落ちてくるのか思うように痩せられず体重計に乗ることを避け続けていました。

コンサルティング中の1ヶ月間は、カロリーの出納が上手くいった日は、着実に数字に出ることがわかりました。1.5kgくらいの体重は、水分移動で1日でも平気で増減することに一喜一憂しながら過ごし、様々なケースを体感しました。うまくいった事例と大失敗した事例など自分の中でのパターンが増えたので、今後の対処において役立てられたらと感じました。

今、やり終えて食べる時間が早ければ大丈夫とか、たくさん動いた日は大丈夫など、かなりカロリー過多 な状況になっていたことが解り、太るのも納得と感じました。

今後はさらに、自分の当初の体重に戻すことが目標です。

カロリ-の出納を管理することができるようになり、1日の摂取カロリーがオーバーしていても、2日に渡り調整を加えることで、好きなものも食べながらダイエットできました。

(40代、M.K.さま)

 
【本気ダイエット応援コースの内容】
期間:1ヶ月間
面談か個人コンサル:週1回(1時間)
メールのやり取り:毎日
本気ダイエット応援コースの費用
当講座は、一人ひとりを大切に考え、1ヶ月間丁寧にサポートしますので、募集人数は10名限定です。
 
※受付は、先着順とし、受付期間中であっても、定員に達しましたら受付を終了させていただきますので、予めご了承ください。
期間 費用
1ヶ月 45,000円(消費税別)
(リピートの方は、35,000円)
 
【本気ダイエット応援コースのお申込み方法】
個別メールでお申し込みください。
FBの個人メッセージでも構いません。
 
[個別メールのお申込み方法]
お名前・電話番号・メールアドレス・ご住所をご入力の上、メールでお申し込みください。
手続きの詳細をご連絡させていただきます。
chiharu☆kokokara-shokuiku.jp
 
☆を@に入力し直してお送りください。

平日2営業日以内に連絡がない場合は、迷惑メールに入っている場合がありますので、お電話で098-988-6466にお問合わせください。

ページの先頭に戻る