やっぱり記録が大切

加圧体験やファスティング等ダイエットや健康に役立つ耳より情報を発信

やっぱり記録が大切

こんにちは。カロリアの上田です。

今週は3月の最終週ですね~。年度末でもあり、行事も多く

新年度に向けての新しい旅立ち~の準備の方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか(^o^)/

何かとせわしい時期ですが、ほっと一息つく時間を持って

自分を労わることもお忘れなく~☆

hasu

本日は、この前ご紹介した「やせる!簡単!!手ばかりダイエット」

詳細はこちら→ http://www.40diet.net/blog/shop/000676.html

実践版☆「手ばかりダイアリー」のご紹介です。

◎手ばかりダイエットのメリットって?

・面倒なカロリー計算をしなくてもいい

・自炊でも外食先でも、いつでもどこでもカロリーコントロールが

 できる。自分の手がものさしになるので、わかりやすい

・栄養のバランスが取れてダイエットだけでなく、健康的な体になる

・栄養素などの専門知識がなくても誰でもすぐはじめられる

・無理なく、続けられて習慣化できる

◎ダイエットや食生活を改善するコツ

・毎日、体重計に乗る → 体重を毎日計ることで自分の体と対話できるので

      昨日は食べ過ぎたから今日は控えようとか

      意識的に体を見直すことができます

・記録をつける → 食事内容や体重を毎日記録することで、野菜が少ないな~とか

      甘い物が少し多いな~などの一日の振り返りができ次の日に

      調整しやすくなります

・現状を把握する → 今の自分の体重や体脂肪・BMIや体調などを確認することで

      ゴールの目標設定をしたり、変化を実感することができます

・未来のなりたい自分を描いておく → 数か月後や1年後など、自分がこうなっていたい

      という理想を前もって描くことで脳はその方向に

      連れていってくれます

・無理な目標設定はしない → 今の自分が出来る範囲でやれることをコツコツと続ける

     ことで、いつの間にかうれしい結果に

・3日坊主でもあきらめない → 続けられないからや~めたではなく

       「3日坊主でも100日続けたら300日☆」の意識で

      自分を励ましながら実践する

 

※その他のコツ、詳しくは書籍「手ばかりダイエット」をご覧ください

◎手ばかりダイアリーの特徴

・3ヶ月バッチリ記録できるので長期的に使用することができる

・手ばかりチェックシートを塗りつぶすだけなので簡単に記録できる

・毎日応援メッセージ付きなのでモチベーションも保てる

・なりたい自分になるための質問や、1カ月ごとの目標設定・振り返りの欄が

 あるので変化を感じやすく達成感もあり続けやすい

・ダイエットや体質改善はもちろん、毎日ちょっとした気づきを書くことで

 人生の質自体が上がるかも♡

 daiari-

☆熟成月桃.comから購入できます☆

http://nt-fasting.ocnk.net/product-list/4

その他、アマゾン・県内主要書店にて販売中。

ページの先頭に戻る