栄養の組み合わせ方を知る事ができた!

加圧体験やファスティング等ダイエットや健康に役立つ耳より情報を発信

栄養の組み合わせ方を知る事ができた!

こんにちは。カロリアの上田です。
ここ最近の沖縄は台風の影響で雨風が強かったですね!
昨日、運転中にみかけた小学生が、傘は持っているのに差さずに
びしょ濡れで歩いていたんですよ。

私「なんで傘もってるのに、あの子は傘ささないんだろうね~?」
息子(小一)「もしかしたら、傘が壊れたんじゃない。だからできないんじゃない?」

言われてみたら、そうかもしれない・・。
自分の固定観念だけで、状況見るの気をつけようと思った瞬間でした。。
自分からしたら「何で?おかしいね?」と思うことでも、相手にとったらちゃんと
理由があるのかもしれませんね(*^^*)

385a1811e0802c370d4b2106ce579c46_s.jpg
さて、本日は9月11日(月)に開催しました第二期「ホルモン免疫栄養学セミナー」の
様子です。


今月は日本人に多いと言われている「貧血(隠れ貧血含む)」がテーマでした。
最近は隠れ貧血という言葉もよく聞かれるようになったと思うのですが
けっこう現代人、日々忙しく体がなんだかキツイなを放置しがちかと思います。


セミナーでは、貧血と隠れ貧血の違いや、そもそも貧血とはどんな状態のことなのか?
体にどんな影響があるのか?貧血と美容との関係、効果的に鉄を摂る食事の食べ方
などを学びました。


第二期からは、講師が管理栄養士の宇栄原にかわったので、より体の状態と食事の
食べ方について詳しくお伝えできるようになりました。

また、体のことや栄養素のことって難しい部分があるのですが、その辺りも日常生活に
結びつけてイメージしやすく分かりやすい説明になっています。


なので、一般の方はもちろん、心や体を扱うセラピストさん、エステティシャンの方など
本を読んでもなかなか体のことって難しくて理解しにくいな~とか、お客さまにもっと
分かりやすく体の仕組みやお食事のことお伝えしたいな~という方にもおススメです☆

IMG_4267.jpg

~~~~~受講された皆さまの感想~~~~~

【参加された理由をお聞かせください】

・生理が不順になってきて、ホルモンバランスがくずれてきている気がして
気になってきたので参加しました。

・貧血について学べる講座はあまりないので。

・健康が気になるので。

・子どもが貧血ぎみと言われ気になったため。

・健康に関する意識を継続したいので。

・以前からホルモン免疫栄養学について学びたいと思っていましたが
福岡まで行く時間がなかなか取れず、沖縄で開催されているのを知り受講しました。

・女性ホルモンやアンチエイジングの事を知りたかった。

・毎月、毎月、本当に勉強になるのでずっと参加したいです。


【講座の中で一番よかったことはなんですか?】

・貧血の怖さ、食事の大切さ

・貧血から色々な症状が出てくるのがわかった

・鉄分を吸収しやすくするための食べ合わせ

・貧血予防のためには、鉄を取るだけでなく、タンパク質・ビタミンCなど
他の栄養も必要と知った。自分も貧血であろうと自覚した。

・フェリチン!はじめて聞きました。自分の数字が知りたいです

・ヘモグロビンとフェリチンの違いも知れて、妊娠に関することも含めて
お話があったので良かった

・貧血について正しい知識が学べてよかった


【受講後の感想や理解できたこと、気になることなど】

・すごく良かったです。ありがとうございました

・正しい食生活が大切だということを再認識できる

・フェリチン値がクリニックで検査できることがわかったので、調べてみたい

・栄養の組み合わせ、摂り方を知る事ができた

・理解しやすい内容でよかったです


次回10月の『目指せ!マイナス5歳のためのホルモン免疫栄養学セミナー』は
【意外と知らない!?低血糖の症状】
~甘いものがやめられな~い!あなたへ~がテーマです。

最近は何かと糖質制限が話題ですが、甘い物や糖質とも上手にお付き合いして
楽しく健康に過ごしましょう(^o^)/


10月のお申込みはこちらから
↓↓

https://www.reservestock.jp/events/213286

IMG_4268.jpg

★★★★★ お問い合わせ ★★★★★
カロリアダイエット学院
沖縄県宜野湾市大山6-28-5

フレンドリー真志喜202
☎ 098-988-6466
✉ shop@kokokara-shokuiku.jp
http://www.40diet.net/
https://www.facebook.com/kokokara.shokuiku.shop
営業時間:10:00~17:00

完全予約制となっています。

ご来店の際はお問い合わせください。            

★★★★★★★★★★★★★★★★★

ページの先頭に戻る