副腎の働きがよく分かりました

加圧体験やファスティング等ダイエットや健康に役立つ耳より情報を発信

副腎の働きがよく分かりました

こんにちは。カロリアの上田です(^o^)/

沖縄は梅雨なので、やや蒸し~っとする暑さですね。

紫外線対策をしよう、しようと思いつつ・・日が経ってしまい

気づいたら真っ黒・・・というパターンを今年は回避した上田です。

86c52f385d81821070850e47c0030ba2_s.jpg

本日は、5月29日に開催しました【ホルモン免疫栄養学セミナー】

の様子をお伝えします。

5月のテーマは第一部【心と体の専門家向け】は

「ダイエットとエネルギー代謝」について

第二部【セルフケア向け】は「副腎疲労」についてでした。

第一部は3大栄養素の糖質、脂質、タンパク質が

体の中でどのようにエネルギーを

作るのかの説明や、その経路、その際に必要な栄養素

などを学びましたよ。

ダイエットしても痩せていかない人がいるのはどうしてか?を

栄養素と絡めながら効率的で健康的なダイエットの方法を

知る事ができました!

専門家向けは、けっこう昔、化学の授業でならったような?

やや小難しい用語が出てくるのですが、分かりやすい例えや

日常生活ではこんな感じの症状がでやすいですよ~や

ポイントを伝えていただけるので

理科系が苦手な方でも(スタッフ上田もそうです・・)

最低限、仕組みが分かって

日常生活に応用しやすいと思います(^o^)

この流れを知っているだけでも、セラピストさんとしては

お客さまのダイエットなどのアドバイスに活かせますね☆

IMG_3919.JPG

第二部は、「副腎疲労」。

副腎という臓器の説明や、そこから出るホルモン

副腎が疲れることによって出てくる不調

その対策方法を学びました!

毎回ホルモン免疫栄養学セミナーに出て思うことは、

シンプルに考えて、体のベースを整えてくれる栄養素をしっかり

日々摂り入れることで体は楽になっていくということです。

少しずつではありますが、ホルモン免疫栄養学セミナーに

出ることで日々の食事で

「最近、糖質多くてタンパク質足りないな~」とか

「ミネラル少ないかも」など意識して体を調整できるようになりますよ☆

生きるベースである食と栄養素、体の仕組みを理解して

さらに健康でキレイになりましょ♪

内側からキレイになることで、女性に嬉しい美容効果も☆

次回は、6月26日(月)開催です。

第一部:【心と体の専門家向け】「アレルギーと油の関係」

第二部:【セルフケア向け】「油の摂り方でお肌が変わる!」

 

 

詳細&お申込みはこちらから ↓↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/6391

~~参加者の皆さまの感想~~

●参加理由はなんですか?
・健康になりたいと思い、自分の体について学びたいと思った
・不調を感じていて早く治したい
・体質改善したい
・更年期の症状改善のため


●講座の中で良かったことは何ですか?
・副腎疲労について良くわかりました
・エネルギーに不可欠な栄養素の働きが何となくわかった
・具体的な食事の仕方、食材の選び方がわかって良かったです
・副腎の働きがよく分かりました。腸内環境改善の話は驚きました


●その他のご感想
・食事の摂り方に気をつけたいと思いました
・食事の摂り方が以前とだいぶ変わってきました。空腹時に甘いものを摂らない
 ように気をつけます。今日はまた副腎について知れたので更に気をつけたいです
・健康的に体質改善していきたいです

★★★★★ お問い合わせ ★★★★★
カロリアダイエット学院
沖縄県宜野湾市大山6-28-5

フレンドリー真志喜202
☎ 098-988-6466
✉ shop@kokokara-shokuiku.jp
http://www.40diet.net/
https://www.facebook.com/kokokara.shokuiku.shop
営業時間:10:00~17:00
営業日:月~金 ※土日は完全予約制となります           
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ページの先頭に戻る