楽うま倶楽部、部活動の様子

加圧体験やファスティング等ダイエットや健康に役立つ耳より情報を発信

楽うま倶楽部、部活動の様子

こんにちは。カロリアの上田です。

前回に引き続き、1月27日(金)に行われました、楽♪うま♪倶楽部の部活動の

様子をお届けいたします。

豆乳みそ作りワークショップと楽♪うま♪倶楽部は何が違うの?

と思われる方がいらっしゃると思いますので

簡単に楽♪うま♪倶楽部について説明させてくださいませ。

※「楽うま倶楽部」はみんなで一緒にお料理を作り

 知恵を出し合いながらメニューのバリエーションを増やし

   そして、作った料理を持ち帰り、おかずの1品とすることで

   自分のための時間を作り出すことを目的としています。

   そしてできる限り時間をかけず、美味しく

   元気な体を作る料理作りを目指しています!

 さらに豆乳みそ作りに参加された皆さまは自動的に楽♪うま♪倶楽部員さんです(*^^*)

毎回参加されてレパートリーを増やしていかれるもよし☆

興味のあるお料理の時に参加されるもよし☆

みなさまのお料理&楽しいゆんたく(おしゃべり)の場になればと、願っております!

~・~・~・~・~・~楽♪うま♪倶楽部の様子~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回の倶楽部内容は、デトックススープ&スムージー・豆乳みそ鶏&水キムチ

ryourihuukei

倶楽部員さん達で手分けして野菜を洗ったり切ったりしていきます。

写真はお持ち帰りようの水キムチを作っています

(豆乳みそワークショップでは、試食だけでしたが、倶楽部では試食した

のを家でも実際に作れるように実践していきます)

su-pu

デトックススープ&スムージーの材料☆

su-pu2

こんなにたくさんのぬちぐすい食材(命の薬)が入ったスープ!

デトックスされないわけないですね・・・(^o^)/

基本的に、野菜を入れて煮るだけのスープなのですが

野菜の組み合わせなど、ちょっとしたコツが美味しさを

引き出します。

さらに、自分ではなかなか使わないであろう、ウコンなど

めずらし食材も盛りだくさんです☆

FullSizeRender.jpg

akachan

最後はみんなで、いただきます☆

赤ちゃんも喜んでた、デトックススムージー。

このなんとも言えないカワイイ顏(^o^)/ラブリーです♡

楽♪うま♪倶楽部は少人数なので、お料理しながらお互いに情報交換したり

主婦歴ウン十年の講師みっちゃんや食の専門家、宇栄原からお料理の

ちょっとしたコツや手の抜き方(笑)、食材のことを身近に学べます。

また気になることを質問したりもできるので、その辺もガンガン聞いて

みんなでシェアして、楽に楽しくお料理できる倶楽部員さんが

増えてくれるとうれしいなと思っています☆

※後日、デトックススープ&スムージーを召し上がった倶楽部員さんと

 お会いする機会があったんですが、翌日はスッキリお通じが出てた~!

 と、おっしゃっていました。スタッフ上田も、そうでした(^o^)/

 デトックススープ&スムージーの威力☆すごい!

次回の「楽♪うま♪倶楽部」活動は、2月18日(土)14時~16時半

宜野湾市大山公民館です。詳細は近日、ブログアップいたしますね。

☆豆乳みそ作りワークショップの様子は以下からご覧くださいませ。

 http://www.40diet.net/blog/seminar/000654.html

★★★★★ お問い合わせ ★★★★★
カロリアダイエット学院
沖縄県宜野湾市大山6-28-5

フレンドリー真志喜202
☎ 098-988-6466
✉ shop@kokokara-shokuiku.jp
http://www.40diet.net/
https://www.facebook.com/kokokara.shokuiku.shop
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日           
★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ページの先頭に戻る